タオバオから仕入れを行っているとタオバオのアプリでの商品リサーチは欠かせません。
この記事を見ている方はタオバオのアカウントが凍結された、凍結された時のための対処方法を知りたいと思っているかと思います。
今回はタオバオのアカウントが凍結された時の対処方法について解説します。
タオバオの凍結を解除する方法
タオバオの凍結を解除する方法は以下の通りです。
-
カスタマーサポートに連絡をする
-
新しいアカウントを作成する
-
時間を空ける
タオバオの凍結を解除する方法についてそれぞれ解説します!
カスタマーサポートに連絡をする
カスタマーサポートに連絡して凍結を解除できないかを連絡してみましょう。カスタマーサポートに連絡をして問題がなければアカウントの凍結を解除してもらえる可能性があります。当然ながら中国語でのやり取りになるので翻訳サイトを活用しながらやり取りをしましょう。
新しいアカウントを作成する
「カスタマーサポートに連絡をするのは時間がかかりすぎる」
「問い合わせをしたけど一向に返信が来ない」
このような方はタオバオのアカウントを新しく作り直しましょう。一度凍結した電話番号は登録には使えないので注意が必要です。
タオバオに登録をしたことがない電話番号を使いましょう。
タオバオのアカウント登録についてはこちらの記事で解説しています。
時間を空ける
タオバオの凍結を解除する最後の方法は、時間を空けることです。凍結されたアカウントは一定期間を過ぎるとアカウントが削除されるため再度アカウント登録ができる可能性があるみたいです。しかし、どれくらい時間を空けるべきなのかや必ず再登録できるわけではないので注意が必要です。
タオバオのアカウントが凍結できない場合の対処法
タオバオでアカウントが凍結してしまったときは、タオバオに未登録の電話番号を使用するのがおすすめです。
まとめ
今回はタオバオのアカウントが凍結してしまったときの対処方法について解説しました。
すぐにタオバオにログインしたいという方が多いと思うので新電話番号を使って、再度登録をするのがおすすめです。
アカウントを再登録しなくてもタオバオアプリの操作ができますが、ログインをしないとタオバオで商品が見れない状態になるので注意が必要です。
また、タオバオのアカウントが凍結されて対処方法が分からない、凍結を解除したいという方はぜひCrossStockにお問い合わせください!